ポケモンの休憩所ブログ

対戦考察、ゲーム攻略、アニポケ考察、ポケセンレポなどについて、書いていこうと思います

2017年4月に投稿した記事

アニポケSMの今後について、ニャビーの仲間入りとその後

久しぶりのアニポケ考察記事となりました。なかなか書く時間などがなく。

ニャビーが仲間となり、御三家が出そろいました。各キャラのメイン回も一通り終わりました。これから、アニポケSMはどのような話の展開になるのでしょうか。アニポケSMはスクールを拠点に日常回がほとんどになりそうな気もします。リーリエとエーテル財団、スカル団との関係、島巡りが話の大筋になりそうですが。サトシのエースとなるのはニャビーでしょうね。

日常回を挟みながら、島を出て、しまキングへの挑戦となりそうです。始めはコミカル回が多そうですが、後半になるとエーテル財団関係のシリアスな回が増えそうな感じがします。まだまだ先でしょうが…。アニポケXYもそうでしたが、それとの違いをどのように出すのでしょうか。

自分は、アニポケを一話から見直して、より深く考察ができるようにと考えています。(感想記事は来年の春頃に再開で、週に一話ペースになるかと)。これからは適宜、アニポケSMの考察や予想、感想記事の補足を挟んでいきたいと思います。